~~初めてのボストンテリア♪~~で紹介している、ボストンテリアのヤマトとともに歩むアウトドア道

2008年5月末から初めた キャンプ。 その他、カヌー、ケロ、薪ストーブなどとともにアウトドアを満喫しております。皆さんもLets Outdoor!

~~ 更新お知らせ ~~

第9回 ケロ中301クラブ関東オフ


第9回ケロ中301クラブ関東オフ終了いしました。

メンテナンスLive w

2009年11月20日金曜日

雪丘工房 灯油ランタン と 燃料ボトル

ケロオフに向けて、遂に我慢が出来なくなりましたw
今回購入したのは、あの 雪丘工房 灯油ランタンと燃料ボトルです。

さすがにこれだけ小さくてこの値段・・・びびりまくります(;^_^A アセアセ・・・

いや~やはり真鍮の輝きはいいですねぇ~、そしてこのコンパクトさ、システマティックな収納風景に見とれてしまいます。
ランタン本体は、木の化粧箱に入っておりました。雪丘工房の焼印がまた味をだしております。

さて、ランタン本体をばらしてみましょ~。
外側のフレーム、トップ、ホヤ、燃焼部にわかれています。燃焼芯のキャップ部分は、閉めていると燃料がこぼれないようになっていて、外すと、トップに取り付けられます。
燃焼風景はこちら結構明るさもあります・・・良い、よすぎる、いい味がですぎて・・・私ももうちょっと歳をとったほうが似合うかも(;^_^A アセアセ・・・さすが手作りというだけあって、風情ある光景でした

0 件のコメント: